こんどこそ最終調整

Corel Painter IX

http://72q.org を8月中の公開へ向けて (今度こそ) 最終調整中です。いくつもデザインを作っては飽き作っては飽き…を繰り返していたので、もうとりあえずプロトタイプの状態で公開してしまって、更新しつつサイトを作っていこうかなと思ってます。なのでとりあえずシンプルめにちゃちゃっとベースを作りました。相変わらずウェブに関してはわからないことが多いですが、かっこいいサイトを目指します。

引っ張りだしました

さて、写真ですが、 Corel Painter IX でございます。ここを見ている多くの方はご存知かと思いますが、デジタルで絵を描くアプリと言えば Adobe Photoshop とこれ、Painter です。現在は 11 が発売中ですね。写真の Painter IX はたしか 2004 年頃に発売したもので、昨年春に Mac に乗り換えるまではばりばり使っていました。Mac ユーザーになってからは、 Photoshop CS 4 を手に入れたこともあり、Painter IX のことはすっかり忘れて…というか今まで Windows で使っていたから Mac にはインストールできないだろーと思っていました。最近会社のパソコンで Painter 11 を使ったこともあって、家でも Painter 使いたいなーと思うことが多くなって、購入を検討していました…がサイトを見てもパッケ売りのものには Mac 版とか Win 版とかいう記載が無い…。もしかして、と思って IX を引っ張りだしてきたら、案の定。パッケ売りのものは Mac も Win もオーケーなのですね。Mac にインストールできるじゃん…。なんでいままで使わなかったんだもっったいなああああい!!ということでインストールしました!次からカラー描くときはバシバシ!使っていこうと思いますよ!使うの楽しみだなぁー。

おまけ

暴れん坊将軍

カラオケで暴れる某3Dのシゲくん。目線…。

Leave a Reply