FINAL FANTASY XIV オープン β テスト #3

案の定

FINAL FANTASY XIV オープン β テスト、第3回目です。オープン β テストへの参加も3回目となり、徐々にエオルゼアでの過ごし方がわかってきました!コントローラのボタン配置にも徐々に慣れてきて、気持ちよくプレイできています。ただ、こちらのマシンスペックの問題なのかもしれませんが、アクションにラグがありますね。ボタン(キー)を押してから、反応がほんの少し遅れます。グラボを増強したら改善されるのかな…。

3人パーティで遊ぶ

初の3人 PT!!!!

今回はバルトさんに加え、なかよしフレンズのひとり・もっさいさんと3人で遊びました。みんなで遊ぶのは楽しいです。プレイする時間帯の都合などもあって、まだ会えていないなかよしフレンズがいるので、みんなと会えたら、大人数で協力して強い敵と戦ったりしたいですね!さて、今回は初の3人パーティ、しかもバルトさんがげんじゅちゅし(幻術士)として参加してくれたので、後方支援もオッケー!前衛は槍持ち2人という、XI をプレイしていた者から見ると結構危ない感じのパーティです!

無謀にもカニに突っ込む槍持ちふたり。

無謀な男達なので、赤マークの敵(現在のレベルでこの敵は厳しいよ、という表記)にも突っ込みます。前衛2人自慢の槍は、もちろんスカスカ。

案の定

そしてわかりきった死!!でも男達は挫けない。そこに強大なエナミー(敵)がいるから…。

ビヘスト

シダーウッド特務隊長

シダーウッドへ辿り着くと、そこにはセクシーな装備をしたシダーウッド特務隊長なる NPC が。彼と話すことによって、ビヘストに参加することが出来ました。ビヘストは、そのエリアに出現する敵を倒すことで作戦成功になるようですが、今回は下の写真の通り。

HP は最大でも400台です。

出現する敵は全て赤マーク。まったくもって歯が立たず、HP の低い僕なんかは一撃死する有様。ベヒストは、フィジカルレベルが10に満たない僕らにはまだ早かったみたいですね。ちなみに、ビヘストには複数のパーティが参加でき、協力して戦うことができるようです(ただし、違うパーティが占有する敵へは攻撃できない模様)。

このセクシー特務隊長野郎!!

ちなみにこの特務隊長さん、戦闘には参加せず、見ているだけです。そのセクシー装備は何の為にあるんだい?

おまけ

釣男もっさい

なかよしフレンドバルトさんに続いて、こちらは濃いメンでおなじみ、なかよしフレンドのもっさいさんです。彼の過去、XI 時代は波瀾万丈。色々なキャラクター、色々なサーバーで多くの戦い、そして出会いと別れを経験してきました。そして XIV ではエオルゼア一の漁師を目指す旅へ…(てきとー)。

セクハラだ…

僕だけでなくもっさいさんも、ミコッテを見つけると見つめてしまいます。決して悪気は無いので許してください。かなり近づきますが、手は出しません!

釣男もっさい・男の背中

今回はキャラの名前をてきとーに決めてしまったらしく、またキャラを作り直すとか、作り直さないとか、ミコッテに惚れ込み「俺もキャラをミコッテにしたい!」とか、「デューンフォーク(男の子)にしたい!」とか。唐突な男・もっさい。彼の動向、要チェックだぜ!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Leave a Reply