グアム

昨年の9月、海外旅行の CM をテレビで見て、ふと海外へ行きたくなりました。ささっとのその日のうちに予約を取り、グアムへの旅行が決定。夏期休暇をたくさん取る余裕が無かったので、日曜日とあわせて4日間のみ。ちょっと気分転換に行くくらいの気持ちで、夜に出国・朝に帰国という、実質2日間のみの格安プランで行ってきました。グアムで撮ってきた写真をいくつか。

恋人岬

恋人岬からの眺め Photo by A.T

グアムに住んでいるチャモロ族に伝わる昔話で有名な、恋人岬。想い合っているのに結ばれぬ運命の男女が、ここから身を投げたそうです。チャモロ…チャモロ…ドラクエだ。ひとりじゃんけん…だ…。

チョコレートハウス

海

Taco Bell

Friday's

ニポンゴ…

「水族館」って…がっかりだ。ちなみに、メインストリートの街灯にも、これでもかってくらい日本語が。

グアムって、メインストリートであれば、どこでも大抵日本語が通じますね。とあるお店で、勇気を振り絞って「はうまっち?」と尋ねたら、「こちらは〜〜円でございます」と丁寧な日本語での返答が…。グアムに訪れる観光客は、日本人がいちばん多いというだけあります。なので、あまり外国に行った気分にはならないですね。また行きたいかと聞かれると、グアムはもう満足のような笑。今年はロスに行くぞ!たぶん笑。

2 Responses to “グアム”

  1. まほん

    グァムいいなーーー!

    田舎だけどシアトルもいいよ!
    俺もアメリカにまた行きたいす!
    どこでもいいから海外に生きたいす!w

    • 田丸鴇彦

      わあぁーッ超絶おそリプですがシアトル良いっす!夏に行きたいですね。今年は海外行けるかなぁ〜。

Leave a Reply