The View にハマる

The View

久しぶりに新しいバンドにハマりました。ここ数年は既知のバンドばかり聴いていて、あまり新しいバンドや音楽を探していなかったのですが、そんな時にたまたま曲を聴いたバンドが The View です。

ポスト The Libertines?

出たての頃は “ポスト The Libertines” とも言われていたようですが、The Libertines にある焦燥感とかはそんなに感じられなくて、さわやかな感じが前に出ている気がします(ちなみに、The Libertines も大好きです)。

実は前から The View の名前は知っていたのですが、当時は自分の中で盛り上がっているバンドがたくさんあったので、曲を聴くまで至らなかったんですよね。こんな良いバンド、その時聴いときゃ良かったな〜とか思いつつも、今は The View と改めて出会えたことに喜ぶばかりなのです!

あと…気になってること

“Which Bitch?” に収録されている “Shock Horror” の後半で、iPhone の着信音(初期設定のもの)に似た音が聴こえるんですよね。何度聴いても自分の iPhone に着信があったのかと勘違いしてドキっとしてしまいます。同じことを感じている人がいるだろうとネットで調べてみたのですが、どうもいないようです。そもそも The View の知名度が低い…のか?

Leave a Reply