iPhone 4S

iPhone 4S

iPhone 4S を購入しました。iPhone 3GS からの機種変更です。au が iPhone の販売に参入するという話を聞いてすこし迷いましたが、もともと電波に関しては特に不満はなかったし、最終的には料金プランで僅かに勝っていたソフトバンクに決めました。au に移行するのも何かめんどくさそうだし。まだあまり触れていないので詳しいレビューはできませんが、やっぱり Retina ディスプレイはとても美しいです。さあてとりあえずは液晶保護フィルムを貼って、散らかったアプリをフォルダにまとめる作業でもするかな。わくわく。

iPhone 4S と iPhone 3GS

ソフトバンク直営店での受け取りの際、ソフトバンクのサーバーがダウンしていたようで(予約の時もダウンして再来店する羽目になりました)、かなり待たされました。混雑が予想されるため予め時間を確保しておく、とお店側から連絡があり、その時間通りにお店に行ったのですが、しばらく待ってもサーバーダウンなどの案内は無いし、後から来たお客さんと順番は前後するしで、僕の名前が呼ばれた時は予約した時間を30分以上過ぎていました。ちなみに順番が前後したお客さんは、今朝時間通りに来店したもののサーバーダウンの影響で受け取りが出来ず、改めて来店した方なので優先した、と、後ほど店員さんに聞いたところ教えてくれました。一応、順番が前後する時に『8時のお客様がおりますので』みたいな軽い説明は受けたのですが、それだけだと時間通り来たのがアホくさくなるので、前後した正当な理由があって良かったです。待たされることについては何とも思わないのですが、なぜ待たねばならないのか、来店した時点でちゃんと案内をしてほしかったですね。

…と、つい文句を言ってしまいましたが、iPhone 4S の受け渡しをしてくれた店員さんは誠意ある応対でとても良い方だったし、後からでしたがちゃんと時間がかかったことについての説明もしてもらえたので、良い気持ちで iPhone 4S を手にすることが出来ました。ソフトバンクさん、iPhone 5 が出る時もよろしくお願いしますね(笑)。

Leave a Reply