新しい iMac

iMac (Mid 2011)

Apple Online Store で注文してから約一週間、やっとこの子が我が家にやってきました。

iMac (Mid 2011)

裏のケーブルをほったらかしだった…。失敗。

iMac 27インチ(Mid 2011)です。ハイエンドモデルを Apple Online Store でカスタムしたので、僕が暫く預金記帳を開くことはないでしょう…。27インチということでまず、でかい。この圧倒的な存在感。あ、でも、デスクの横幅が足りなくて、LED Cinema Display を横に並べられませんでした。ダサいのでデスクもいずれ…とか言ってると同居人に怒られそうですが。そしてそして、今回は初めて SSD を搭載した Mac を購入したので、その速さにびっくりです。もう SSD 無しじゃやってけなくなっちゃいますね。

iMac (Mid 2011)

左下にこっそり映る iMac 21.5インチ。

しかし、この子の登場で一線から退く事になった先代の iMac が急に愛おしくなってきてしまって、なんだか困ってます(笑)。初めて買った Mac なので、売りには出さずサブ機として使って行こうかな、と思ってはいるのですが。もしくは、確か実家は古い PC しかなかったはずだから、そっちで使ってもらうのもありかなあ。

ちなみに、Battlefield 3 はとても快適に動作しています。先代 iMac ではグラフィックのオプションを全て最低にしてようやく動くレベルだったのですが、今回はほぼ最高の設定でもキビキビ動きます。同じゲームなのに、まるで別世界のようですよ。奇麗過ぎ。ほんとすごい。はは。

4 Responses to “新しい iMac”

  1. 蘭兎

    こんにちは!
    新しいIMACうらやましいです。MACは使ったこと無くて独特なパソコンというイメージでいつも
    遠目に見てます。
    僕も新しいパソコン購入を検討中で、資金を少しづつ貯めてます^0^

    • 田丸鴇彦

      こんにちは。新しい iMac、ほんとに良いですよー。僕も数年前までは Windows ユーザーだったのですが、Mac は扱い易く体に馴染む感じで、乗り換えて正解でした。蘭兎さんも新しい PC が手元に届いたら教えてくださいね!

  2. 蘭兎

    こんにちは!
    つい最近資金を貯めてるといったばかりなんですが、昨日某電気屋にパソコンを見に行って、自分の希望のスペックを満たしてる掘り出し物があったのでパソコン買い換えました。展示品で元の値段が8万くらいのものなんですが、展示品ってことで3万ちょっとだったんですよ!

    LENOVOの今年の春モデルらしくて、展示品とはいえほとんど新品ってかんじで満足してます^^
    店でIMACも見ました。田丸さんこれ使ってるんだな~と興味は沸いたんですが値段が高かったのでまたも遠めに見てました(笑)

    • 田丸鴇彦

      おおっ!はやい!しかもお買い得じゃないですか。良かったですね!
      Mac も安くなってきているとはいえ、Win 搭載機に比べたらまだまだ高いですもんね。初めて Mac を購入を決めた時は本当に一大決心でしたよ(笑)。

Leave a Reply