おそば

桜文鳥のおそば

桜文鳥を飼い始めました。生まれて7週間(うちに来た時は生後5週とすこしでした)になる雛です。名前は『おそば』。名付け親の彼女曰くおそばっぽい色だからだそう。成鳥になったらペンギンみたいになるんですけどね(笑)。

カメラを見つめるおそば

実家にいた時はセキセイインコを飼っていた時期がありましたが、文鳥は初めてです。雛を飼うのも初めてなのでうちにお迎えしてすぐは少し不安だったものの、今は餌やりにも慣れてきました。おそばの性格も徐々にわかってきたような気がします。これからおそばがどう成長していくのか、とても楽しみです!成長の過程はこのブログや TwitterFlickrなどに掲載していく予定です。

キーボードに乗るおそば

Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpadが好きらしくて、ひたすら作業の邪魔をするおそば(FPSで使っているロジクールのやつはお気に召さなかったらしい)。これを書いている今も邪魔されています。Trackpadの上に乗られると反応しちゃうんですよね(笑)。