おそば

おそば

桜文鳥を飼い始めました。生まれて7週間(うちに来た時は生後5週とすこしでした)になる雛です。名前は『おそば』。名付け親の彼女曰くおそばっぽい色だからだそう。成鳥になったらペンギンみたいになるんですけどね(笑)。

おそば

実家にいた時はセキセイインコを飼っていた時期がありましたが、文鳥は初めてです。雛を飼うのも初めてなのでうちにお迎えしてすぐは少し不安だったものの、今は餌やりにも慣れてきました。おそばの性格も徐々にわかってきたような気がします。これからおそばがどう成長していくのか、とても楽しみです!成長の過程はこのブログや TwitterFlickr などに掲載していく予定です。

作業の邪魔をするおそば

Apple Wireless Keyboard と Magic Trackpad が好きらしくて、ひたすら作業の邪魔をするおそば(FPS で使っているロジクールのやつはお気に召さなかったらしい)。これを書いている今も邪魔されています。Trackpad の上に乗られると反応しちゃうんですよね(笑)。

6 Responses to “おそば”

  1. まほん

    おそば テラかわゆす・・・><

    いいなーー

    • 田丸鴇彦

      写真じゃないホンモノのおそばはテラどころじゃないかわゆさです!

  2. ばんり

    鳥はいいよね!!かわいいなー、ホントにかわいいかわいい!!

    • 田丸鴇彦

      鳥は素晴らしいですね!以前から飼いたかったのでとても嬉しいです!今はただひたすらにかわいいけど、成長したらかっこよくなるのかなー。

  3. 匿名希望のかわいいものずき

    おそばをグーグル検索したらこの画像がでてきて思わず開いてしまいました。
    かわいいいいいい

    • 田丸鴇彦

      お返事が遅くなって申し訳ありません。
      「おそば」から見てくださる方がいらっしゃるとは思いもしませんでした(笑)。
      この頃はまだ赤ちゃんですが、いまは立派な桜文鳥に育ちました!

Leave a Reply