村田選手の移籍

村田選手のファンファーレ(2010年8月8日、横浜スタジアムにて)

村田選手がジャイアンツへ移籍。昨年、FA 宣言を回避した時点で移籍は確定路線だったとは言え、悲しいです。けど、大好きな選手だし、入団以来ずっとこんな弱いチームを支えてきてくれたので、ファンとして感謝の気持ちもいっぱいです。特に、内川選手がホークスに移籍して優勝に貢献したこの一年は、我慢の一年だったのだろうと思います。今までありがとう。ベイスターズ戦ではあんまり打たないでね。

横浜 DeNA ベイスターズ

さてさて、横浜ベイスターズも『横浜 DeNA ベイスターズ』と名を変えて、新たな旅立ちです。高田繁ゼネラルマネージャーを迎え入れ、新監督には中畑清氏。更にはラミレス選手の加入で、チームの雰囲気がガラッと変わるでしょう。元ベイスターズの小池選手と鶴岡選手を獲得する可能性もあります。空いた背番号25をつけることになった筒香選手にも、来季は開幕から主軸として頑張ってもらわないとならないし、他の若手もたくさん出てきています。村田選手がいなくなっても、新生ベイスターズには楽しみな要素がたくさんありますね。村田選手が、出て行った事を悔しがるくらいに強くなってほしいです。


あー、とか言ってもやっぱりほんとは、村田にはベイスターズで優勝するって言ってほしかったよ。

Leave a Reply