COMITIA 99

会場の様子

2012年2月5日に東京ビッグサイトで開催された、『COMITIA 99』にサークル参加してきました。まずは、スペースにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。お陰さまで、新刊の合同誌『Girl’s Mix Vol.03』は完売と相成りました!

スペースの様子

スペースはこんな感じでした。座っているのはサークルのメンバー。

色紙に絵を描いた

色紙に絵を描く、ということも経験しました。へろへろになってしまってちょっと悔しい。

どういう人たちが見てくれるのか、買ってくれるのか。すこし不安もありましたが、それも時間とともに解れていき、とても楽しい時間を過ごすことができました。本の作り方や売り方などについても、反省しなければならない点や次に活かせる点が見えたし、とても充実した一日。また本を作ることがあったら、次は今回よりも良い作品を、もっとたくさんの人に届けられたら良いなあ。

あ、それと、会場内にベイスターズのユニフォーム(しかも藤田選手)を着て歩いている人がいたんだけど、ベイスターズファンの人だったのかな?僕はスペースにいたので声をかけることができなかったけど、ちょっと気になったよ!

2 Responses to “COMITIA 99”

  1. わっきー

    はじめまして。

    件の藤田ユニの者です。お見込みの通りベイスターズファンでございます…。
    「コミティア ベイスターズ」で検索したら、ここの記事を見つけてびっくりしました(笑)。

    実は私もベイスターズの4コマ本でサークル参加しておりまして、販促の一環でレプリカユニを着用しておりました。
    買い物行くときは脱げば良かったんですが面倒になってしまって…お恥ずかしい所をお見せしてしまったようですね(汗)。

    ベイスターズはいろいろありましたが、あからさまにやる気のないオーナーの手を離れた事で少しはいい方向に向かうのでは…などと淡い期待をしています。

    突然の書き込み、失礼いたしました。
    それでは。

    • 田丸鴇彦

      わっきーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

      球場以外でベイスターズファンを見かけることは滅多に無いのでつい書いてしまったのですが、まさかご本人からレスポンスを頂けるとは思わず、驚きと共に嬉しい気持ちです。

      なるほど、ベイユニ着用は販促のためだったのですね。しかし、ベイスターズの4コマ本ですか!会場をもっと見て回れば良かったです…買いに行きたかった!

      ベイスターズは本当にいろいろありました…。しかし、今年こそ何かやってくれると思っています(毎年言っている…)。

      お互い、応援も創作活動も頑張りましょう!

Leave a Reply