数年ぶりの…。

スターマン

公式戦観戦勝利!!5月20日に横浜スタジアムで行われた、対ロッテ戦を観戦してきました。勝利を生で味わうのは、実に4年ぶりくらい。いままで野球観戦は年間3試合程度だったので、10数連敗していたことになりますね。……いやあ、長かったです。3月のオープン戦では久々の勝利を観ることが出来ましたが、やはり公式戦の勝利は段違いに嬉しい。ライトスタンドは凄まじい盛り上がり方でした。

試合内容としては、ハマの番長・三浦大輔投手が7回1失点と粘り強い投球。その三浦投手を援護する打線は初回に4点を先制。中盤に1点を返されたものの、直後に筒香選手のソロホームランで突き放し、9回には走者を3塁まで進めたあと、相手投手のボークでだめ押し。最終回は林、山口両投手のリレーで見事に抑えました。残塁が多く勿体無い場面も多かったですが、投手陣や得点したタイミングだけ見れば、攻守が噛み合った理想的な試合だったと思います。本当に良い試合を観ることが出来ました!

三浦投手と黒羽根捕手のタペストリー

ほんとうに、三浦様様です…

初回から4点リードというナイスな展開にナチュラルハイだったのかビールの消費も少なく、というか、いつもは守備の時間が長いのでビールを飲むしかないのですが、一口もビールを飲む隙を与えないリズムの良い守備…感動的です!惜しむらくはこういう日に限ってカメラを持っていかなかったこと、そして何より藤田選手がヒットを打てなかったことです。実は27日も観戦予定なので、次はカメラをちゃんと持って、藤田選手にも活躍してもらい、そしてまた勝ちを観たい!ですねッ!

Leave a Reply