Skyrimと現役コンパニオン

コンパニオンちゃん

SkyrimのCreation Kitを使ってコンパニオンModを自作しました。コンパニオンはノルドの女の子にしたので、ドヴァキンも筋肉むきむきノルド男子に作成し直しました。マイ・ドヴァキンはブレトン男、カジート男、ノルド女、と来て今回が4代目です。ちなみに、メインシナリオをクリアしたのは初代だけ…です。

旅のお供は美人に限る

背はちょっと小さめ

衛兵たちは膝に矢を受けてなお、美女に目がないのだ

お供にするならやはり美人が良いですが、世界観を崩さない範囲で自分好みの顔となると、なかなか難しいですね。今回のSSを撮ったあともちょこちょこ修正しているのですが、まだ唇とか顎とか気になる…。背はちょっと小さめに設定しました。数値で言うと0.91くらいだったかな。標準だと男女の身長差は殆ど変わらないんですよね。さすが屈強なノルド女子(もしかしたらノルド以外も同じなのかも?)。

戦闘スタイル

戦闘スタイルは、弓での遠距離攻撃をメインに、破壊魔法と回復魔法をほんの少し(滅多に使ってくれませんが)。弓術のPerkをたくさん付与させたところ、鬼のような強さになってしまいました。今のところドヴァキンよりもレベルが少し高いので顕著なのでしょうが、Perkはちょっと調整が必要かなー。

おまけ写真: 出会ったばかりの頃のふたり

ふたりの距離

コンパニオンちゃん「なにこのひと…」

君こそがぼくの運命の人だと言わんばかりの勢いで誘った広場のベンチ。ふたりの気持ちにはまだまだ距離があるようだ。ドヴァキンの表情にも悲壮感が漂う。

お友達から

ドヴァキン「お友達になってください!」

コンパニオンちゃん「う〜ん…」

ドヴァキン必死のお誘いにも、つれない返事。ドヴァキンに春は来るのか!?そんなことよりドラゴンが飛び交うスカイリムを放っておいて大丈夫なのか!?とにもかくにも世界の平和を守れるのは君だけだ!頑張れドヴァキン!!


あたたかい眼差し

ドヴァキンと話すときは笑みを浮かべる設定にしてあるものの、大抵つらそうに見える

でも、そんなドヴァキン野郎を見守る彼女のその眼差しは、とってもあたたかいのだった。

4 Responses to “Skyrimと現役コンパニオン”

  1. らくだ

    可愛いね!けど最後のSSは顔が引きつってみえるふしぎ!

    • 田丸鴇彦

      話しかけるといつも引きつってるよ!

  2. 蘭兎

    こんにちは^-^蘭兎です。
    The Elder Scrolls V: Skyrimって田丸さんのブログの記事見て気になってたんですが、これくらいの美人顔とかもいけるんですね。RPGは特にキャラメイクが日本受けしそうなかっこいいとかかわいい感じにならないとなんかいやなので、Skyrimどうなんだろう・・・って思ってましたが(PC版だけですかね、ここまでメイクできるのは)
    関係ないですが、最近遊んでるゲームはMMOのTERAです。

    • 田丸鴇彦

      蘭兎さん、こんにちは。お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
      Mod無しでも美人キャラは作ることが出来ると思いますが、やはりModを導入したほうが幅は広がりますね。特に日本人好みの顔となるとModは必須かなーと思います。
      TERAですか。あまり知らなかったのでサイトを見てみましたが、キャラかわいいですね!

Leave a Reply