青天の霹靂

渡辺直人選手と談笑する藤田選手

6月24日、ベイスターズ・藤田一也選手とイーグルス・内村賢介選手のトレード合意という、衝撃的なニュースが流れてきました。

「急な話に、今は驚いています。大学時代にベイスターズに入りたくて、横浜ベイスターズに入団することを選びました。これまで8年間できたのは、ベイスターズファンの皆さんのおかげです。今まで応援してもらった気持ちは忘れずに、東北楽天ゴールデンイーグルスに行っても頑張ります」

藤田、内村 ともに突然のトレードに驚く ― スポニチ Sponichi Annex 野球

幾度となくチームを救った華麗な守備。これからもベイスターズを支えていってくれるのだろうと思っていました。プロの選手には移籍はつきもの。それはわかっているのですが、ベイスターズファン、何より藤田一也ファンの僕としては、やはり、とても悲しい。心にぽっかり穴があいたような気持ちですよ。

ベイスターズに藤田は必要だろとかそういうのはいくら言ったところで意味が無いし、こうなってしまった今は、イーグルスにはやく馴染んで、活躍してもらうのが一番。でもまあ、馴染むということに関しては心配はいらないかな。ベイスターズの選手のブログやスポーツニュースを読む限り、藤田選手は人情厚くチーム内でも人望があったと。ファンにもこれだけ愛された選手ですから、きっとイーグルスでも信頼され、愛されていくのでしょう。
6月10日、8年目にして初めての本拠地ハマスタでのヒーローインタビュー。僕もライトスタンドから観ていました。最高だったよ。ありがとう藤田一也。どこに行っても応援します。

6月10日の試合、ヒーローになりファンとハイタッチする藤田選手
藤田選手のレプリカユニフォームとDB.スターマン人形

Leave a Reply