レスポンシブっぽい感じ

最近レスポンシブデザインとかいうのが巷で流行っているらしいので、勢いでこのサイトも導入してみた。初めてMedia Queryを使ってそのまま作ったので恐らく改良の余地はありまくり。

レスポンシブウェブデザインってなんだよというのは、簡単に言うとブラウザの表示領域のサイズにあわせてデザインが変わるというやつですね。たぶん。今までiPhoneとかでこのサイトを見るとかなり見づらかったんだけど、これで結構見易くなったんじゃないのかなーと思います。スマフォで閲覧した時の画像のファイルサイズの問題とかデメリットもあるみたいだけど、とりあえず当面はこんな感じで。

Leave a Reply