Seven Year Setlist

The View - Seven Year Setlist
Seven Year Setlistのアートワーク。画像は特設サイトより。

スコットランドはダンディー出身の4人組バンド、The Viewについてはこれとかこれなんかを以前記事にしたんだけど、そのThe Viewが6月17日(なんと僕の誕生日!)にニュー・アルバムを出した。彼らの7年間のヒット曲が余すところなく詰め込まれた、「Seven Year Setlist」。ただのベスト・アルバムってわけではなくて、新曲が3曲も収録(日本盤には更に新曲含む10曲がボーナス・トラックとして収録)されているという、The Viewの入門盤としてはもちろん、昔からのファンも僕みたいな中途半端なファン暦のヤツも買って損無しのアルバムなのだ。

The Viewのオフィシャルサイトで購入した場合のUK盤の値段はCDと送料あわせて£13.49(2000円くらい)。UKからの発送なのでもっと送料がかかると思ったんだけど、意外と安くて嬉しい限り。まあ、日本では12日に先行発売したというのと前述のボーナス・トラックのこともあって、結局iTunesでも購入してるんだけどね。

ちなみに、僕はオフィシャルサイトで予約していたのでブックレットに名前が載った。へへへ。

Leave a Reply