16連勝

試合終了直後のライトスタンド
試合終了直後のライトスタンド

ハマスタ16連勝を現地で見届けた。連投中のセットアッパー伊勢・エスコバー両投手を休養ベンチ外として臨んだこの試合、先発石田健大投手の6回1/3を3失点の好投と、好調の打線が輝く。追いつかれた直後の8回裏には代打・伊藤光選手の決勝タイムリー。6対5と全員野球で逃げ切った

焼肉 YOKOHAMA 045に飾られたアート
焼肉 YOKOHAMA 045に飾られたアート

試合後は、なぜかレフトウイング席にいたタイガースファンの編集さんに誘われ飲みに行った。ハマスタすぐそばの焼肉 YOKOHAMA 045でビールをメガジョッキで飲み、ホームランバーでプレイヤーズカクテルロバート・ローズを飲みながら大スクリーンでプロ野球ニュースを観た。そのあとはビーチサンダルで家まで歩いて帰り、めちゃくちゃ疲れた。

ホームランバーのプレイヤーズカクテル。R・ローズとB・エルドレッド
ホームランバーのプレイヤーズカクテル。R・ローズとB・エルドレッド

来週末は首位ヤクルトとのハマスタ3連戦。現在ゲーム差は4、もしここまでハマスタ連勝を伸ばすことができたら、今月中に奪首する可能性も大いにある。最大17.5ゲーム差をひっくり返したら大変なことだぞ。