螺子山の鬼

螺子山の鬼

僕がiMac 27インチ(Mid 2011)を使っているというのは何度かこのブログにも書いたけど、2月の中頃、そのiMacが壊れてしまった。症状は、起動直後、Appleロゴのあと真っ白の画面にピンクの縦線が出ている状態でフリーズ。リカバリに行こうとすると青い画面になりこれまたフリーズ。簡単な対処法をいくつか試したけどなにも変わらなかったのでAppleサポートに電話で相談したところ、まあ当然なんだけどピックアップ&デリバリーを提案してくれたので予約をお願いした。Apple Careに入っていなかったので保証は切れてしまっていた…イタイ。んで本来ならばすぐにピックアップされて1週間くらいでキレイキレイされて戻ってくるところなんだけど、ピックアップに備えてiMacを準備していたとき、別の問題が発生してしまった。

iPhone 5

iPhone 5

iPhone 5を購入。いままでiPhoneはソフトバンクの店頭で予約・購入していたけど、今回はソフトバンクオンラインショップでの予約を試してみた。14時の予約開始からしばらくはアクセス集中で繋がらなかったものの、17時頃に改めて試したら、あっさり初回出荷分の予約に成功。スムーズに予約・受け取りできたことは良かったけど、店頭で買わないと『ケータイ買った!』っていう実感があまり湧かないってのがわかった。笑。

MacBook Air

MacBook Air

MacBook Air 11インチ(Mid 2012)を購入しました。出荷されてからは、思い出す度にクロネコヤマトの配送状況のページとにらめっこ。MacBook Airが届いたり開梱する夢を何度も見ました(笑)。

新しい iMac

新しい iMac

Apple Online Store で注文してから約一週間、やっとこの子が我が家にやってきました。

Windows 7 にアップグレード

Windows 7 にアップグレード

iMac にインストールして使っている Windows XP を、Windows 7 にアップグレードしました。基本的に仕事やサイトの更新などは Mac で行っているので、Windows は PC ゲームをする時しか使いませんが、先日発売した Battlefield 3 が XP 非対応であることから、アップグレードすることにしました。これで Battlefield 3 をプレイできる環境になりました。使い勝手も特に悪くないし、見た目も XP や Vista より良くなっていますね。あとは値段が安ければいいんだけどなー(笑)。