Seven Year Setlist

Seven Year Setlist

スコットランドはダンディー出身の4人組バンド、The Viewについてはこれとかこれなんかを以前記事にしたんだけど、そのThe Viewが6月17日(なんと僕の誕生日!)にニュー・アルバムを出した。彼らの7年間のヒット曲が余すところなく詰め込まれた、「Seven Year Setlist」。ただのベスト・アルバムってわけではなくて、新曲が3曲も収録(日本盤には更に新曲含む10曲がボーナス・トラックとして収録)されているという、The Viewの入門盤としてはもちろん、昔からのファンも僕みたいな中途半端なファン暦のヤツも買って損無しのアルバムなのだ。

COMITIA 104に参加してきました

5月5日、東京ビッグサイトで行われたCOMITIA 104に参加してきました。スペースに立ち寄ってくださった皆様ありがとうございました。次の合同本は秋〜冬頃を予定しているみたいなので、その時はまたよろしくお願いします!

豊洲オクトーバーフェスト2012

豊洲オクトーバーフェスト2012

ちょっと前の話になるけど、豊洲オクトーバーフェスト2012に行ってきた。16時から22時までフルで飲み食い。ビールにソーセージにポテト。財布が軽くなったけど、最高の時間だった!

レスポンシブっぽい感じ

最近レスポンシブデザインとかいうのが巷で流行っているらしいので、勢いでこのサイトも導入してみた。初めてMedia Queryを使ってそのまま作ったので恐らく改良の余地はありまくり。

Wacom Cintiq 24HD

Wacom Cintiq 24HD

絵を描く人にはおなじみWacomの液晶ペンタブレット、Cintiq 24HDです。昨年発売されたモノなので、声高々に買っちゃいました!とか言うのには今更感があるかもしれませんが……買っちゃいました(笑)。いざ届いてみると、家電量販店で見るより大きく感じますね。外形寸法は769.3×463.7×64mm、重量は約28.6kgと、存在感も重さもハンパないです。……値段も。