手打ちそば

昨年の10月頃に長野県の松本へ1泊2日の小旅行に出かけたときに、信州と言えば蕎麦だよね、ということで蕎麦を食べることになりました。とりあえず最初だから有名店に行っておけば間違いないだろうと思って、口コミで聞いていた「こばやし」という蕎麦屋に行きました。

山菜そば !見かけは地味だけど色々な山菜が味わえました。もちろん手打ちの蕎麦もおいしかった。1,200円。

連れは、にしんそばだったかな。少しもらったけどこちらもおいしい。こちらも1,200円。

こばやし本店の外観です。

おまけ

翌日の朝飯。これもまたうまかった…。こんな記事を書いていたらお腹が空いてきたけど、そろそろ寝ないとなあ…。今週も体調を崩さず働けますように。

信州松本 手打ちそば こばやし