MacBook Air

MacBook Air

MacBook Air 11インチ(Mid 2012)を購入しました。出荷されてからは、思い出す度にクロネコヤマトの配送状況のページとにらめっこ。MacBook Airが届いたり開梱する夢を何度も見ました(笑)。

さてMacBook Air、今までも(特に所有欲的な意味で)欲しかったのですが、外出してMacを使うことも無いのでiMacがあれば十分でしょ、という理由で購入を見送っていました。ところが最近、iMacを修理に出す必要が出てきて、サブマシンが無いと困る状況になったので、こりゃナイスな理由ができたので買っちゃお、と。もともと次のアップデートで買っちゃいそうだなあとも思っていたので、こないだのアップデートは良いタイミングでした。

スペックですが、11インチの上位モデルで、Apple StoreのカスタマイズでCPUとメモリをアップグレードしました。基本的な作業はiMacがあるのでストレージの容量はあまり気にしていません。iMacの修理中は、こないだLaCieの外付けHDDを買ったので、それで間に合わせようかと。

MacBook Airのキーボード

しかしかっけーなーオイ!Mac撮る為に写真うまくなりたいとか思っちゃうよ。