とびだせ どうぶつの森

どうも巷ではすんごい売れているというニンテンドー3DSのゲーム『とびだせ どうぶつの森』。残念ながら僕はプレイしたことはないのだけど、うちの彼女が乗るしかない このビッグウェーブにと言わんばかりにプレイをはじめて、こんな服を作っていました。

横浜DeNAベイスターズ in とびだせどうぶつの森

なんとこれは!ベイスターズのユニフォームじゃないか!!しかもキャプテン(村長)マーク付きである。4年前、ベイスターズどころかプロ野球には興味ありませんという感じだった彼女を、横浜スタジアムに連れて行ったことを思い出す。その時の僕には4年後、彼女がこれほどベイスターズに愛を注げるひとになっているとは想像もできなかっただろう。

背番号は☆

ベイスターズも世界的になってほしい。トレードとか悲しいこともいろいろあるけど、来季はビッグウェーブを巻き起こしてくれ。

…どうぶつの森の記事じゃなくてベイスターズの記事みたいになった。