コールドゲーム

傘を差しながらのヒロイン
傘を差しながらのヒロイン

阪神に連勝して迎えたカード最終戦は雨の中の試合。両先発も谷間ということで予想通り荒れた展開になった。シーソーゲーム気味になったが5回に引き離し降雨コールドゲーム。阪神をホームでスイープするのは15年ぶりらしい…。

注目の藤田さんは今日もチャンスで代打起用され決勝打&お立ち台。先日の復帰後初お立ち台を現地で観ることができず悔しかったから、雨の中スタンドに残って応援した甲斐があったというもの。

試合終了後はレフトスタンドにゴミが目立った。阪神ファンの一部の人、負けが込んでつらい気持ちはわかるけど、プロ野球が好きなら球場は綺麗に使ってほしい。六甲颪の合唱もルール違反。これはコロナ禍以前から感じているけど、阪神戦は特に、試合以外の部分で悲しくなったり不快な思いをすることが多くて、同じプロ野球ファンとして本当に残念。ルールを守れる人がもっと増えたらいいなあ。