懐古厨

調べ物をしていたらたまたまmixiコミュニティのページに行き当たった。内容を詳しく見るためにmixiにログインしたら、昔の写真や日記をつい見て回ってしまいノスタルジックな気分に。

mixiをよく使っていたのは2007年から2009年の初め頃までだろうか。マイミクには、もう10年以上連絡をとっていない人たちが半数以上もいた。この人とあの頃どんな話をしたっけ?あの人は今頃何をしているんだろう?とか思いを馳せているうちにどんどん寂しくなってくる。

中学生の頃からネットゲームをやっていたのでネトゲ上の友達…フレが多いんだけど、ネトゲ引退のタイミングで連絡手段が無くなってしまった人たちも多い。当時からTwitterみたいなSNSが浸透していればなあと思ったところで、それだと黒歴史ががっつり残るわけで恐ろしくて嫌だなとか(今のTwitterアカウントも2009年とかからやってるのでおそらく黒歴史だらけだけど)。

2005年10月22日、Final Fantasy XI。LSのみんなと闇王戦

連絡の取れないフレの中でもまた会いたいと思うフレはたくさんいる。タマリズムを復旧・再公開したりクランのページを作り直したのも、僕と同じ気持ちの人がそこにたどり着ければ(僕だけではなく僕のいたコミュニティの人たちを含めて)改めて繋がることができると思ったからだ。

2007年2月7日、あ〜ちゃんとディオさんinダボイ

いつか、フレのみんなに再会して昔話を肴に酒でも飲めたら最高に楽しいと思う。会えなかったとしても、世界のどこかで健康で笑っていることを願う。