誕生日とシージ

昨日は誕生日だったが、特に何かするでもなく普通に過ごした。30歳を過ぎてもう誕生日を嬉しがる歳でもないけど、友達や家族から連絡をもらえるのはやっぱり嬉しい。あとはベイスターズが勝てば最高の誕生日プレゼントだなと思っていたが、勝つどころか最下位に転落した。悲しい。

夜はいつも通り3人パーティでシージのランクマッチをした。誕生日だからと言うわけではないが、センシとオーディオ設定を変えてみた。センシは、キャラコンをもう少しキビキビさせたいのとマウスをキチッと止める練習になると思い、普段の1.5倍(DPI800、XY9)のセンシしてプレイしてみた。多少右手が疲れたが、慣れてくるとなかなかよかった。オーディオ設定はGSX1000のサラウンド機能をオフにして2.0chに変更。シージ自体が元々サラウンドではないので特に違和感はなかったが、良い効果が出るかどうかもわからない。どちらもこのまましばらく続けてみたい。