Talk To Me Goose

Top Gun: Maverickの半券とパンフレット
Top Gun: Maverickの半券とパンフレット

なかなか映画館に行くタイミングを作れなかったのだが、ようやく観ることができた。映画『Top Gun: Maverick』。前作『Top Gun』は子供の頃レーザーディスクで数え切れぬほど観た映画で、大人になってからも何度も観直している大好きな映画だ。それだけに今作に対する期待はめちゃくちゃ大きかったが、スクリーンの前に座ってから2時間10分ほどの時間はあっという間に過ぎ去り、映画が終わる頃にはマスクの中は涙と鼻水でぐちゃぐちゃで、「生きててよかった」という言葉だけが頭に浮かんでいた。2022年ナンバーワン映画間違いなし。最高。10億点。

いま猛烈に『Hot Shots!』を観たい。