Six Invitational 2022

Rainbow Six: Siegeのプロリーグ1年の締めくくり、Six Invitational 2022が、スウェーデンはストックホルムにて、2月8日〜20日にかけて行われている。

自分の趣味は何かと聞かれたらまず野球観戦と答えるけど、ここ数年はそれと同じくらいR6Sのプロリーグ観戦にハマっている。日本から唯一出場のCyclops Athlete Gamingは今回もグループステージ敗退で、2019年のApacファイナルの悲劇から続く寸前×の呪縛を払拭できずに終わってしまった。

CAGの試合は時差の関係上すべて深夜から早朝にかけて行われたのだが、強豪相手に早々とマッチポイントを取るもそこから捲られるなど00年代後半のベイスターズのようなエンタメ性抜群の試合展開で予想以上にぐったりした。来シーズンこそはプレーオフの舞台で日本チームの活躍を観たい。

あと、SI終了後にやってくるイヤー7・シーズン1のティザー画像が公開されていたが、この鬼面ってなんだろう。また日本人オペレーターが出るのか?