ひかりTVを試す

ここ2シーズンほどはプロ野球中継を見るのにDAZNを使っていたこともあって、2020年1月に横浜スタジアムの近くに引っ越してからは一切テレビを見ることがなくなっていた(そもそも新築時にアンテナすら立てていない)。しかしDAZNにもいくつか不満点があった。以下に挙げる。

カープ主催試合については地元テレビ局との問題なのでどうしようもない。一昨年はJSPORTSオンデマンドで視聴していたが、カープ主催試合だけのために契約するのも嫌になり、昨年は契約をやめた。阪神主催試合のタイムラグは結構なもので、スマホアプリなどで一球速報を見ていると普通にネタバレを喰らう。まあこれは自分が避ければ良いので、大した不満ではない。

そんなこんなで、2022年シーズンからはひかりTVを試している。インターネットはNURO光を使っているのでオプションでひかりTVをスピーディに始められたのはよかったが、2ヶ月ほど試したところ、良かった点はそこくらい。どちらかというと使いづらい。以下理由。

とりあえず我慢して使っている。結局、テレビで観ているのもフジテレビONEのプロ野球ニュースくらいであとは野球の試合だけなので、DAZNが12球団の試合を放映してくれるようになるのが自分にとって最高の環境なのは間違いない。広島のみなさん何とかお願いできませんかね。