PM2-5「誓いの雄叫び」

昨日に引き続きPM攻略です。PM2-5、リヴェーヌ岩塊群サイトA01行ってきました!

メンバーはまほん氏、お嬢、ばるたん、僕と、昨日一緒にPM2-3を攻略したタルタルさんおふたり。正直↑の写真にうつっている頃のみんなはこの後の惨劇を想像もしなかったでしょう。わーい。(?

#1

ここまで画像を置いてみるとさすがに悲しくなってきます。いくらタルタルのプリけつでもこんな短時間に何度も見たかありません。4回敗退したところで薬品も底をついたので出直すことに。ここで狩さん時間切れでメンバー入れ替え。

*しばらくタルタルでお楽しみください。

#2

さて5戦目。

今回の意気込み

バタバタ

*「おお、たまるよ 死んでしまうとはなさけない!

6戦目

1体目撃破! ここまでいい調子(バイパーバイトみすったけd←最低

2体目撃破!

3体目も…

撃破!

あれ?SS撮ってなk

特別インタビュー:バルバトスさん

バルバトスさん、今回の勝因は!?

全員の勝とうという熱い気迫と想いwww

構成は 忍/戦 戦/忍 シ/忍 白/黒 赤/忍 黒/白

忍と赤がそれぞれ1体ずつ敵を取り、本体は戦士が盾となって4人で攻撃を開始。武器を両手槍に持ち替えたときにイエローリキッドを使用し、その後も槍で固定し続ける。シーフは1分毎に不意打ち、だまし討ちを使用し、盾の戦士は敵の攻撃を受ける直前に空蝉を詠唱する。白は忍者、戦士の両方を回復し、黒は本体の受け持つ敵に精霊魔法を使用する。マラソンをしている赤は空蝉やブリンク、ストンスキンを張り替えつつ戦闘を行う。

1体目を4分程度で撃破。その後赤がマラソンしていた敵を攻撃。引き続き戦士が盾を行う。この場合、忍者は残りの一体とソロで戦い続ける。戦闘開始から8~9分程度で2体目を撃破。残る一体に集中攻撃を仕掛ける。忍者がソロで敵と戦っていたため、多少HPが減少してるので先の2体よりも楽に倒せるはず。

戦闘中の武器の固定については運の要素が絡むため、なかなか槍に固定できない場合もある。もし片手剣を装備したなら距離を取って次の武器変更までの時間を稼ぐ。杖を持ち出したらすかさずサイレスを入れる事。

注意したいのが素手状態の時で、変象の転輪という技を使用してくる。この技は物理ダメージを全て吸収してしまう為、アタッカーは後ろを向いて耐えるかマラソンするのがよい。

何か色々書いてもらっちゃいました。ありがとうバルバトスさん。

ミッション終了後には一緒に攻略したタルタルのRutyaさんがLS入りっ。【やったー!】 ナンパ成功しました( ´ω`) …

手伝ってくれたフィルさんもほんとーにありがとう~。