横浜DeNAベイスターズ 1 – 7 オリックスバファローズ

ハマスタのアイドルはチャピー
ハマスタのアイドルはチャピー

交流戦、最初の3連戦はアイドルグループとのコラボイベント。平日はだいたい遅刻して行くのだが、今回は17時45分試合開始ということもあって家を出る前に試合が始まってしまった。先発の平良は初回から連打を浴びて4失点。支度をしている間にどんどん失点が増えていき、家を出る頃にはすでにげんなり。ちなみにアイドルグループについてはまったく知識がない。もう長いこと自宅にテレビを置いていないのもあって、こういうのにはすっかり疎くなってしまった。

それにしても今年は日本球界が野球以外のことも含めて騒がしい。ここ1週間でもビシエドが突然引退したり巨人の阿部監督が逮捕されたり…。今年は一体どうなっているんだろうね。